吉川 陽子 さん

子育て・仕事・学業の両立。多くの女性にも学んで欲しい

吉川 陽子さん

株式会社ニイガタスタイル 営業部

2019年4月本学入学

新しい知識を得るチャンス

きっかけは所属する会社の回覧で学生募集を見て、興味を持ちました。新しい知識を得るチャンスだと思い、応募しました。

目標を達成するために何をすべきか

ビジネスプラン作成法やマーケティングの講義で学ぶことは、どれもすぐに仕事に活かせる内容です。目標を達成するために何をすべきか、いろいろな観点で考えられるようになったと思います。

時代の変化に合わせて提案できるように

所属する株式会社ニイガタスタイルでは病院や施設のユニフォーム、オーダースーツを取り扱っています。時代や職種によって変化し、着る方のお仕事のサポートや幸せに繋がるように心掛けています。お客様のニーズとこれからの時代の変化に合わせて商品提案できるように、知識と活用法を勉強してまいります。

今の自分が一番若い。ぜひ女性にも学んで欲しい

私はワーキングマザーです。世間では子育てと仕事の両立の議論がよくされています。私の場合はそれに学業も加わり、大忙しです。そのため、夫は家事を手伝ってくれるようになり、両親は子供を夜、預かってくれます。家族の協力なしに大学院は通うことができません。今の自分が一番若いのです。一年後勉強しようと思っても出来ないかもしれません。家族が協力してくれる環境があるなら、ぜひ女性にも学んで欲しいと思います。家庭と仕事で変化がないと思っている方はぜひ。とても刺激になります。

このページのトップへ