ブイ ティ バオ ゴック

先進国でのワーキングホリデーやインターンシップのプログラムを紹介するセンターをつくりたい

Bui Thi Bao Ngocさん

ベトナム/貿易大学出身

2020年3月本学修了

実際にスタートアップできるように実践的なことが学べるので本学へ

大学で4年間、日本語を勉強し、その後日本に関する会社の部署で働きました。お客様の満足度を上げて最適化を図るためには言語力だけでは足りず、日本のお客様の考え方や文化も理解しなければなりません。そのため日本語と社会勉強を目的として日本留学を決めました。
ベトナムで行われた留学フェアで、事業創造大学院大学について初めて知りました。他大学院と比べ、一般的なビジネス理論のみを中心に学ぶのではなく、実際にスタートアップできるように実践的なことを中心に学ぶ印象を受けたので本学を選びました。

先進国のワーキングホリデーやインターンシップのプログラムを紹介するセンターをつくりたい

現在はグローバル時代なので、社員に対してコミュニケーションは必須なスキルであると思います。現場体験ができたら外国語の学習もスピードアップできると思います。
将来は、ベトナムの若い失業者向けに、先進国でのワーキングホリデーのプログラムやインターンシップのプログラムを紹介するセンターをつくりたいです。
日本で勉強したビジネス知識を活用しながら、社会への貢献を目標として、最初は小規模なビジネスから始め、多くのベトナム学生に実社会のビジネスを紹介できるように頑張りたいです。

このページのトップへ